知多半島・名古屋のすぐ南、東海市でマクロビ食材,無農薬・有機栽培・自然栽培の野菜,無添加で安全なお酒を販売しています♪

カテゴリー

アーカイブ

リンク集

店舗案内

店舗案内
2021年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ありがとうございました。澤田酒造さんへの募金,たしかにお渡してきました。

常滑市の酒蔵,澤田酒造の麹室の全焼という悲劇に際して,みなさまの励まし・心添えを賜りたく,当店では先月からささやかながら店頭に募金箱を設置させていただいておりましたが,1月18日,皆様の励ましの声とともにいただきました募金を,澤田酒造さんへお届けさせていただきました。
賜りました,募金の総額は

「6906円」

でございました。

 

ありがとうございました!!!

本日たしかに澤田酒造の社長,澤田さんに上記金額を直接お渡しさせていただきましたことをここにご報告させていただきます。

また,全焼してしまいました麹室の現在の状況をみせていただきました。

火事の炎の激しさをものがたるかのような黒ずんだ排気設備や壁がところどころみられました。もうすこし小さな部屋を想像していましたが,実際にはかなり大きな部屋で天井も高く,そして広い空間でありました。こんなに広い部屋が全焼してしまう規模の火事の,その激しさを思うと,むしろその他の施設に延焼しなかったことが幸運とも思えてしまうのですが,案内していただきました先代の社長の澤田さんの話を伺うと,こういう事態に備えて昭和の時代に施設自体を鉄筋コンクリート造りに改築されたそうで,永年の積み重ねが今回の悲劇を最小限にとどめたとのことです。

きわめて精度の高い建築技術を要する麹室の再建は容易ではないとのことですが,会長・社長はじめ澤田酒造のスタッフの方々がみな笑顔を絶やさず,てきぱきと自らの仕事をこなしている姿を拝見すると,澤田酒造さんのこれからの見通しを決して暗いものではないと感じました。

 


このページのトップへ

Copyright © 2024 オーガニックショップ・サンアイ All Rights Reserved.