知多半島・名古屋のすぐ南、東海市でマクロビ食材,無農薬・有機栽培・自然栽培の野菜,無添加で安全なお酒を販売しています♪

カテゴリー

アーカイブ

リンク集

店舗案内

店舗案内
2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ストーリーテリング&ナチュラルスイーツ

image

大府のrootさんでワークショップを開催しました

お友達のkちゃんが声をかけてくれました

彼女はストーリーテラーなので 私にナチュラルスイーツのお話をして欲しいって事なんです

普段 お店のお客さんに話している感じで お話してきました

image

そもそも ストリーテリングって知っていますか?

絵本や人形などを使わないで 物語を話すんです

絵本のがいいんじゃないの?と思われますが 子供の目を見て

耳だけからの話はとても 想像力が育つのです

実際  聞いてみるとぐんぐん話に引き込まれて 場面を考えるんですね

昔話とかも伝えて残していくのも大切な意味があると考えられています

詳しく知りたいかた サンアイに連絡して下さいね

参加されたお母さんとお子さんは5組で 9か月から1歳半くらいの赤ちゃんたち

まず手遊びから始まり 一寸法師のお話 わらべ歌などなど

とても楽しい時間が過ごせてよかったです

image

rootさんのおやつ付きで600円

米粉の黒豆いり蒸しパン本当に美味しかった

重曹とペーキングパウダー 両方入れるそうですが

自分が作っても こんなに美味しくならないと思う

あと 胡麻プリンとタンポポコーヒーも!!

みんなで食べてより美味しく感じました

また 開催したいね

参加してくれたお母さん方 本当にありがとうございました


このページのトップへ

Copyright © 2024 オーガニックショップ・サンアイ All Rights Reserved.