知多半島・名古屋のすぐ南、東海市でマクロビ食材,無農薬・有機栽培・自然栽培の野菜,無添加で安全なお酒を販売しています♪

カテゴリー

アーカイブ

リンク集

店舗案内

店舗案内
2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Red Rice自然農園さんの野菜入荷しました

台風18号の被害が大きく、Red Riceさんの畑は 水没してしまいました

しかも種をまいたばかりの畑も水没してしまい 水がひいても泥がたまり

その泥を取り除いてやらないと畑として使えないそうです

詳しいことはRed Riceさんのブログを見てください

何かできる事があればいいのですが…

そんな中でも野菜を出荷してくれました

すごく新鮮です  サツマイモは紅あずまと金時いも オクラ

いつもなら、モロヘイヤとつるむらさきが届くのですが水没したそうです

image

 

山科なすと万願寺とうがらし  万願寺とうがらしを焼いて食べたとき

甘くておいしかったのですが一つとても辛いとうがらしがあり 舌がヒリヒリするくらいでした

サツマイモはふちが黒くなっているのは、甘いみつが出ていて 甘い芋の証拠なんです

明日焼き芋にしてみます  楽しみです

いつも丁寧に梱包して野菜を送ってくれるRed Riceさん  ご夫婦の人柄がすべて野菜に出ている気がします

もちろん野菜は文句なしにおいしい   もっとたくさんの方に Red Riceさんの野菜を食べてもらいたいです

心からそう思います

image  image


このページのトップへ

Copyright © 2024 オーガニックショップ・サンアイ All Rights Reserved.