知多半島・名古屋のすぐ南、東海市でマクロビ食材,無農薬・有機栽培・自然栽培の野菜,無添加で安全なお酒を販売しています♪

カテゴリー

アーカイブ

リンク集

店舗案内

店舗案内
2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

プラネット農園さんに行って来ました

大府にあるプラネット農園さんは無農薬 無肥料で安心安全 おいしい野菜を作っています

当店で扱いができないかと思い ご連絡したところ心良く 承諾して頂きました

プラネットさんの事務所です

素敵な一軒家が事務所です   事務所には収穫した野菜がたくさん並んでいました 夏野菜ももう終わりだそうです

image  image

畑も見せて頂きました とにかく広いです

今は夏野菜の収穫も終わり冬野菜の種まきをして竹チップをまいているそうです

雑草も今はそのままにしていて、野菜の状態に合わせて草刈するそうです

かぼちゃが有りました

 

image  image

 

一番 興味を引いたのは 竹チップ!! 土に混ぜて土壌改良すると聞いてはいたのですが

いざ 目の前にして説明を受けると 菌根菌の力は素晴らしい 竹にそんな力があったのも驚きです

畑に山積の竹チップです かなり細かいですね 言われても 竹と思えないかも

このままにして置くと発酵して 菌根菌が出てきます

見にくいですが 白い菌糸がありました

 

image  image

本当は 菌糸を出す前に畑にまくそうです

まいた畑には にんじん 大根の種をまいたそうです

プラネットさんのにんじんは素晴らしくおいしいんです

今から楽しみです

image 来週の火曜日からプラネットさんの野菜が入荷します

ピーマン オクラ ニンニク・・・・楽しみです

私の説明では詳しく分からないと思うのでプラネット農園さんのホームページなど覗いてください

硝酸態窒素の事もわかりますよ

 


このページのトップへ

Copyright © 2024 オーガニックショップ・サンアイ All Rights Reserved.