知多半島・名古屋のすぐ南、東海市でマクロビ食材,無農薬・有機栽培・自然栽培の野菜,無添加で安全なお酒を販売しています♪

カテゴリー

アーカイブ

リンク集

店舗案内

店舗案内
2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

プラネット農園さんの「四角豆」が入荷しました

「四角豆」しかくまめってご存知ですか?

私は初めて聞きました

電話での説明では 「モロッコインゲン」みたいかな?

って思っていました でも 違いました

image

なんとなく サボテンみたいな形です

でも固くなく柔らかい トゲもないです

豆と言うより、茎ですね

切り口はこんな感じ

image

アロエみたいですがべとべとしてませんし苦味も有りません

油で炒めて 塩コショウでシンプルに味付けした物を頂きましたが

とてもおいしい!!癖もなく「茎」の歯ごたえが心地いい!!

茹でておひたしにも出来ますし胡麻和えでもおいしいそうです

切り口を変えると面白い料理になりそう

沖縄とか暖かいところの野菜です

1袋 200円です

本日 入荷です

image

「四角豆」です


このページのトップへ

Copyright © 2024 オーガニックショップ・サンアイ All Rights Reserved.